よくあるご質問(イヤーエステ)

リブランに寄せられる質問をご紹介します。
今回は「イヤーエステ編」です。

Q.イヤーエステって何ですか?
A.よく聞かれます^^ 簡単に言ってしまうと耳のマッサージと耳掃除です。
女性専用のリラクゼーションメニューです。
一時期話題になった膝枕耳かきではございません。笑
エステベッドで横になっていただき施術いたします。メニューのページも併せてご覧ください。

Q.来店前に耳掃除をしておいた方がいいですか?
A.できればしないでお越しください
「汚れていたら恥ずかしいかも(*^^*)」と思われる方もいらっしゃいますが、汚れている方が施術者としては俄然やる気が出ます!笑 安心していらしてください。

Q.毎日自分で耳かきしているのですが…
A.耳かきは気持ちがいいので病み付きになる気持ちはよく分かります。
でも正直な所、毎日はオススメできません(><)
耳かき好きな方は結構奥の方まで力を入れてガリガリ掻いてしまうため、毎日行うと耳の中は常に傷がある状態になっています。かさぶたを毎日引っ掻いていることになってしまうんですね。
普通の傷と同じでかさぶたをずっと引っ掻いていると、傷が治らず化膿してしまう可能性があります。炎症を起こし耳の病気になることがありますので、控えめにしてください。
ご自分でケアされる場合は、お風呂上りに綿棒で軽く拭き取る程度で十分です^^

Q.どのくらいの間隔で通えば良いですか?
A.イヤーエステは治療ではありませんので、特に期間は決まっておりません
身体のマッサージと同じで「そろそろ行こうかな?」というタイミングで大丈夫です。
サロンでは一ヶ月程度をオススメしております。

Q.耳に赤みがあるのですが大丈夫ですか?
A.耳に異常がある場合は施術をお断りすることがあります
傷やできもの、赤みかゆみなどこちらで気付いた場合は、その都度確認させていただきます。
季節によるアレルギーなどのかゆみもあまり刺激しない方が良いこともありますので、お断りする場合があることをご了承ください。

Q.妊娠中でも施術は受けられますか?
A.はい。大丈夫です!妊娠中、授乳中ともに施術できます
施術前に必ずその旨お伝えください

Q.子供の耳掃除はしてもらえますか?
A.
申し訳ございません。お子さまの施術は遠慮させていただいております
子供は思っている以上にじっとしていられず、動いてしまうと大変危険です。
お子さまの場合の日常のケアも、お風呂の後に綿棒で拭う程度で大丈夫です。
耳を覗いてみて大きな塊が詰まっている場合などは、耳鼻科にご相談ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です